思い立ったら何かを書いて行くブログ@DreamProject中の人

DreamProjectというゲーム制作サークルで奮闘しているかも知れない人の徒然なるブログ

体調管理は大事です

こんばんは。白河です。

 

 

ココ最近、体調が安定しておらず、今日一日ダウンしていました。

 

主に、熱と吐き気がひどく、解熱剤を近くのクリニックで処方してもらいました。

 

SAS睡眠時無呼吸症候群)については、CPAPのお陰でそれ程でもないのですが、元来病弱な身(喘息持ち・鼻炎持ち)でして、医者には「実質的な肉体年齢は50代とさほど変わらないから無理するな」と言われております。

 

個人的には、無理はしていないつもりなんですけどね;

 

ちなみに、最近のゲーム制作活動としては、以前制作した無料ゲーム「DreamProjectの日常~くるむ参加編~」を順次無料ゲームサイトに登録している状況で、直近では「ふりーむ!」さんから公開されたようです。

詳しい内容は、以下のリンクよりご確認頂ければと思います。

 

 

また、先日に他ゲームサークル様より、制作メンバーに誘われて参加することにしました。ペース配分を調整しながら制作できるメリットが一番の理由ですが、今後ゲーム制作を続けていく上で、もう一度修行したいなという願望もあったりします。

 

そのうち、こちらのブログでもゲーム制作関連や、サイト制作関連の記事を書いていくつもりではいますが、このブログのメインとしては、あくまでも皆様との交流ですので、お気軽にコメントなどしていただければと思います。