思い立ったら何かを書いて行くブログ@DreamProject中の人

DreamProjectというゲーム制作サークルで奮闘しているかも知れない人の徒然なるブログ

SEOに関する設定を施し中

只今、DreamProjectのサイトにSEO設定を順次埋め込み中。。。

 

プラグインを使うと管理画面のみで設定出来る分楽なのですが、ページ数が多くなるとルーチン作業が結構めんどい感じです。

というのも、同じ設定はなるべく書かない方が良いので、ページ毎に最適と思われるキーワードやディスクリプションの設定をする必要がありますから、1ページ1ページに結構時間がかかります。

 

また、ツールを導入したからか、テンプレートで無効化していたタイトルテキストが再度有効化してしまい、テキストを消す良い方法が見つかっていないので、とりあえず使うテンプレートを変更して対応したりなど、SEOとは関係ないところでちょっと苦戦しています・・・orz

 

まぁ、でもSEO対策をしっかりすると決めたからには、一から設定し直す気で頑張ります!頑張りますけど・・・目が疲れたので一旦休憩してから、またSEO設定という名の戦場に赴きます^^;

 

 

P.S.

ここらへんの苦労話は、また次回あたりのSEO対策の話題記事でしたいと思います。