思い立ったら何かを書いて行くブログ@DreamProject中の人

DreamProjectというゲーム制作サークルで奮闘しているかも知れない人の徒然なるブログ

ゴールデンウィークの過ごし方

皆さんのゴールデンウィークの過ごし方はどのような感じなのでしょうか?

 

私は、色々やる事もあるので、主に引きこもりでシナリオとかゲーム制作関連のことをやっていると思いますが、一日くらい久々にぶっ通しでカラオケしてみるのも良いかなとか思っています。

 

ちなみに、カラオケに週3日通っていたら、体重が7~8キロ落ちた事もあったんですよね。確かに、カラオケから帰ってくるとどっと疲れてたりしますから、やっぱり歌うのは体力が必要なんですよね。

もちろん、体の体力もありますが、歌は喉の体力も大事みたいで、カラオケダイエットを実行するには、まず喉の体力を付けるのが大事かも知れません。喉の体力が上がってくると、(私の場合)実際6時間くらい歌い続けても平気になってきますから、6時間歌い続けるとマラソンしてるのと差ほど変わらないんじゃないかなというくらいのカロリーを消費してると思うんですね。

(まぁ、結局食べ物を沢山食べちゃうとあまり意味無いのですがw)

 

そんなわけで、私のゴールデンウィークはほぼおうちですが、同じく引きこもりの方は、たまには外に出てみるのも大事ですよ。

 

ではでは、また気が向いたらブログりますっ!