思い立ったら何かを書いて行くブログ@DreamProject中の人

DreamProjectというゲーム制作サークルで奮闘しているかも知れない人の徒然なるブログ

そういえば艦これで最初に出会った子は・・・

吹雪さん・・・なのは当たり前ですが、それ以外では雷さんでした。何だか運命を感じますね。

 

もちろん、羽黒さんも確保済みで、このお二方には優先的に近代化改修して、なるべく前線に送り出すようにしているんですが、やはり新しい海域へ赴くときは、結局その時の最強艦隊にしてしまうので、出番が少なくなり始めているのが心配です。

雷さんあたりに「もっと、私を頼って!」とか怒られそうですが、その罵りには甘んじて受けようじゃないかと思ったり思わなかったりしてます。

 

現在の主力は、扶桑姉妹の航空戦艦と赤城さんに艦載機乗せまくって、数で圧倒する戦法を良く使ってますが、下手をするととんでもないボーキ消費になるので、本当にいざという時にしか使っていません。

 

【現時点での最強編成】

◎扶桑改/航空戦艦

◎山城改/航空戦艦

◎伊勢改/航空戦艦

長門/戦艦

瑞鶴正規空母

◎赤城改/正規空母

 

大体は、航空戦艦と正規空母艦載機で撃滅しちゃいますから、後の砲撃は長門さんと航空戦艦に任せておけば、結構事足りてしまうのです。

ただ・・・かなりのボーキ食い構成なので、あんまり頻繁には使えないから、出来ればLvをちゃんと上げたら重巡軽巡(使っても抗巡)あたりでサクッと行けるようになりたいなぁという願望があります。

 

ではでは、本日はこの辺で失礼します。

 

 

 

P.S.

演習で他の提督が強過ぎて、任務が遂行できない時が多々あるので、もうちょっと同じLvあたりの提督で構成して欲しいなぁ…なんて思ってます