思い立ったら何かを書いて行くブログ@DreamProject中の人

DreamProjectというゲーム制作サークルで奮闘しているかも知れない人の徒然なるブログ

艦これで艦娘を轟沈させたら、この動画を見て反省しよう!

 

駆逐艦あたりは、本当にズルい・・・まぁ、それだけ史実が凄惨だったというわけなのですが、せめてゲーム内だけでも元気に活躍してもらいたいですね。

 

私は、不覚にも赤城さんを轟沈させてしまい(と言っても、小破状態からの進撃で次の戦闘での集中砲火を食らったという運が悪かったとしか思えない状況でしたが)、たまたま見つけたこの動画で涙腺が崩壊しっぱなしでした。

あれから、Lvの低いうちや新しいマップやLv差がある海域では、艦娘のステータスに気を使いながら、最悪でも中破状態で引き上げるようにしてます。Lvが上がり、装甲も厚くなってくれたり、火力が上がってくると轟沈の危険性は少なくなってくるので、少なくとも最初のうちは、注意してあげた方が良いですね。

 

でも、おかげさまで艦これの二次創作ネタをいくつか考えられそうなので、時間のある時には考えてみますかね。

 

 

P.S.

ここ最近、体調不良で先週の土日と平日の2日ほどダウンして会社を休んでました。喘息持ちには、あまり温度差の激しい気候は辛いです。。。

皆さんは、体調には気をつけて元気に過ごしてくださいね。