思い立ったら何かを書いて行くブログ@DreamProject中の人

DreamProjectというゲーム制作サークルで奮闘しているかも知れない人の徒然なるブログ

久々にRPGをプレイ

ちょっと別口で依頼されているシナリオのお仕事で、シナリオとゲームの操作性を確認するために、RPGをプレイしていました。

 

私自身、最近は専らノベルゲームやギャルゲーだったので、RPG自体結構久しぶりでした。内容については詳しくは書けませんが、結構長編の内容になっているので、ちょっと気合入れてやらないと終わらないなぁと思っています。

 

ちなみに、私がシナリオを書いているDreamProjectの無料ゲーム「DreamProjectの日常~くるむ参加編~」では、ほとんど考える余裕無く書き出したので実際基本的な設定やネタ以外は結構行き当たりばったりで書いていました。

しかし、今回のお仕事では、既にある程度の設定も決まっているようですから、しっかりとネタを練って書けそうです。

 

こちらは、また情報を公開できるようになったら、お知らせしようと思います。

 

それでは、本日はこの辺で^^ノシ