思い立ったら何かを書いて行くブログ@DreamProject中の人

DreamProjectというゲーム制作サークルで奮闘しているかも知れない人の徒然なるブログ

現在までお仕事してました_(:3 」∠)_

こんばんは。白河です。

 

今日も今日とてPHPMySQLの制御をするためにこんな時間までソースを読み込んでました。先方さんのために何とかしようとやって来ましたが、プラグインを有名レビューサイト風にするための問題点を洗い出したら新規開発レベルなので流石にここまでかなと思いました。

 

フォームの項目追加毎に増える動的なテーブルを制御するPHPコーディングだけでも嫌になるのに、そのテーブル結合結果からID毎にブロック化してループ処理する必要があったり、プラグインのショートコードも動的に取得して表示しなければならないという鬼仕様でした。

(もしかしたらフルで解析してプラグインの機能から呼び出した方が早いかも知れない気がした15のy)

 

という訳で、これ以降は先方さんと交渉して追加開発を強行するか、要求仕様を妥協してもらうかとかとか、調整次第かなというところです。

 

こんなこと言ってますが、先方さんは何も悪くないですしプラグインの仕様がプロ版だというのに最悪だっただけで、このプラグインの開発者に一言物申さないとホントこの鬱屈どうしてくれるのかという感じですヽ(`Д´)ノプンプン

 

そういう訳で心底疲弊したので、夢の世界に逝ってきます_(:3 」∠)_