思い立ったら何かを書いて行くブログ@DreamProject中の人

DreamProjectというゲーム制作サークルで奮闘しているかも知れない人の徒然なるブログ

自分を題材に……

作品を考えるって不思議な気分ですw

 

こんばんは!只今、病院よりの帰り道で書いてます。

 

特にゲーム化とかを考えてる訳ではないのですが、何か作品のタネになればと、とりあえずアウトプットしてました。「事実は小説より奇なり」とは良く言ったものですが、色々ありすぎて、そのままお話にしたらエッセイみたくなるのは間違いないですね(^^;)

使うとしたら部分的に利用してテーマを絞って考えていかないと、お話として破綻しかねない……というか間違いなく破綻するしテンポは悪いしで、ラノベ的には受け入れられづらい作品になる事が保証出来ちゃう仕上がりになりそうです(´・ω・`)

 

皆さんの自分のストーリーはどうでしょうか?ネタに行き詰まったら、自分の人生を振り返って使えそうなネタを探してみるのも良いかもしれませんよ?人間の人生はネタの宝庫だと私は思います(*´ω`*)

 

それでは、そろそろお家に着くのでこの辺で(* ̄∇ ̄)ノ