思い立ったら何かを書いて行くブログ@DreamProject中の人

DreamProjectというゲーム制作サークルで奮闘しているかも知れない人の徒然なるブログ

【※愚痴注意※】管理してるシステム障害でテンション急降下

もうね……MySQLちゃんが完全にお亡くなりになられてるらしく、仕事で使ってたサイトも載せてたので全て構築し直しなんですね(´・ω・`)

スナップショットも間に合わず、ダメ元でGMOMySQLのリペアまたは再インストールできないかを依頼中ですが……たぶんダメでしょうねw

 

とりあえず、Webサーバは生きててコンテンツデータは取得できそうなので、最終手段としては現障害サーバからもう1つの運用サーバにサイトを移行して述べ20サイトを構築し直しかなぁ……これはホントに想定外も想定外。

 

12月01日から学校に復帰すべく動いてたってのに、終わらせようと思ってた仕事も終わらないしホント勘弁して欲しい_(;3 _/∠)ゞ

 

とまあ、愚痴をこぼさないとやってられない状況なわけですが、ボーッとしてても仕方ないので緊急移行の準備を進めますかね……